「2016年5月」の記事一覧

【喉仏2つは病気?】下にもう一つある出っ張りの正体が判明した

2016-05-29_081505

どうも、こんにちは。 喉仏が2つ…下の出っ張りの正体判明 管理人のN・えぬです。   “あれ?喉仏2つあるんだけど…” “喉仏って普通1個じゃないの?” と疑問に思っている方が 実は結構数いらっしゃいます。 &・・・

なぜ英語で喉仏は「アダムのりんご」と呼ぶのか由来を調べてみた

045292

どうも、こんにちは。 なぜ英語で喉仏はアダムのりんごなのか? 管理人のN・えぬです。   英語で喉仏のことを “Adam’s apple” アダムのりんごと言います。     こ・・・

火葬した喉仏を最後に拾う意味と別壷に納骨し重宝される理由

283611

どうも、こんにちは。 火葬した喉仏を最後に拾う意味とは 管理人のN・えぬです。   宗派や地域によって する人・しない人がいますが     火葬後、納骨の習わしとして   喉仏は最・・・

【痛みなし・傷跡が白い】重度な症状の低温やけどの治し方

341984

どうも、こんにちは。 重度な症状の低温やけどの治し方 管理人のN・えぬです。   これまでも何度か申し上げましたように 低温やけどは通常の熱傷に比べて じわじわと時間をかけて進行するため   &nbs・・・

【軽度から重症まで】低温やけどが治るまでの治療期間の比較

2016-05-04_1727261

どうも、こんにちは。 低温やけどが治るまでの治療期間について 管理人のN・えぬです。   低温やけどの怖いところは じわじわと時間をかけて進行するため やけどに気づくのが遅れてしまうことにあります。 &nbsp・・・

やけど跡を本気で消したい人にだけ試してほしい5つの方法

2016-05-03_173742

どうも、こんにちは。 やけど跡を本気で消したいあなたへ 管理人のN・えぬです。   “あ、やけどをしてしまった…”   熱したフライパンに触ってしまったなど 狭い範囲のやけどであれば それほど大事には・・・

直後の対処で変わるやけどしたときにすぐしてほしい応急処置

363171

どうも、こんにちは。 直後が大事!やけどしたときの応急処置 管理人のN・えぬです。   やけどの症状が 重くなるかも跡が残るかも 直後の対処で大きく変わってきます。     やけどをしてしま・・・

オロナインが効くやけどと塗ってはダメな悪化する症状の違い

2016-05-01_015037

どうも、こんにちは。 オロナインが効くやけどの違い 管理人のN・えぬです。   やけどをしたときの手当て どのようにされていますか?     水でサッと冷やして あとは薬を塗っておけばいいで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ