「肌のトラブル」の記事一覧

【痛みなし・傷跡が白い】重度な症状の低温やけどの治し方

341984

どうも、こんにちは。 重度な症状の低温やけどの治し方 管理人のN・えぬです。   これまでも何度か申し上げましたように 低温やけどは通常の熱傷に比べて じわじわと時間をかけて進行するため   &nbs・・・

【軽度から重症まで】低温やけどが治るまでの治療期間の比較

2016-05-04_1727261

どうも、こんにちは。 低温やけどが治るまでの治療期間について 管理人のN・えぬです。   低温やけどの怖いところは じわじわと時間をかけて進行するため やけどに気づくのが遅れてしまうことにあります。 &nbsp・・・

やけど跡を本気で消したい人にだけ試してほしい5つの方法

2016-05-03_173742

どうも、こんにちは。 やけど跡を本気で消したいあなたへ 管理人のN・えぬです。   “あ、やけどをしてしまった…”   熱したフライパンに触ってしまったなど 狭い範囲のやけどであれば それほど大事には・・・

直後の対処で変わるやけどしたときにすぐしてほしい応急処置

363171

どうも、こんにちは。 直後が大事!やけどしたときの応急処置 管理人のN・えぬです。   やけどの症状が 重くなるかも跡が残るかも 直後の対処で大きく変わってきます。     やけどをしてしま・・・

オロナインが効くやけどと塗ってはダメな悪化する症状の違い

2016-05-01_015037

どうも、こんにちは。 オロナインが効くやけどの違い 管理人のN・えぬです。   やけどをしたときの手当て どのようにされていますか?     水でサッと冷やして あとは薬を塗っておけばいいで・・・

じんじん・ヒリヒリするやけどの痛みがラップで緩和する理由

145694

どうも、こんにちは。 ラップでやけどの痛みが緩和する 管理人のN・えぬです。   やけどをした痛みは 水で冷やしていたときはなかったのに 後になってじんじん・ヒリヒリしますね。 やけど後の冷やす時間の目安と氷で・・・

やけど後の冷やす時間の目安と氷ではなく流水がいい理由

0e80a8529ef718caf5189df2b8ece41a_s

どうも、こんにちは。 やけど後の冷やす時間の目安は最低5分 管理人のN・えぬです。   熱いお湯がかかってしまった… ストーブに触ってしまった…     やけどをしてしまったときには 一にも・・・

【ママ必見】赤ちゃんが低温やけどになりやすい理由と対策

411371

どうも、こんにちは。 赤ちゃんの低温やけどに気をつけて 管理人のN・えぬです。   寒くないようにと心がけた ママの優しさが仇となってしまい 赤ちゃんが低温やけどしてしまうケースが 度々、報告されています。 &・・・

湯たんぽやカイロだけじゃない低温やけどの危険性の高い4つの物

093098

どうも、こんにちは。 低温やけどの危険度の高い物とは 管理人のN・えぬです。   寒い時期の外出にかかせないカイロ ポカポカな布団で出迎えてくれる湯たんぽ     冬の寒さが厳しい地域では ・・・

【低温やけどの水ぶくれの処置】潰すはもっての外!破けたら危ないぞ

2016-04-25_213044

どうも、こんにちは。 低温やけどの水ぶくれの処置について 管理人のN・えぬです。   エコグッズとして人気の湯たんぽや 寒い日の外出時に役立つカイロ   ポカポカと心地よい温度の物ほど 低温やけどには・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ