「喉仏」の記事一覧

【喉仏2つは病気?】下にもう一つある出っ張りの正体が判明した

2016-05-29_081505

どうも、こんにちは。 喉仏が2つ…下の出っ張りの正体判明 管理人のN・えぬです。   “あれ?喉仏2つあるんだけど…” “喉仏って普通1個じゃないの?” と疑問に思っている方が 実は結構数いらっしゃいます。 &・・・

なぜ英語で喉仏は「アダムのりんご」と呼ぶのか由来を調べてみた

045292

どうも、こんにちは。 なぜ英語で喉仏はアダムのりんごなのか? 管理人のN・えぬです。   英語で喉仏のことを “Adam’s apple” アダムのりんごと言います。     こ・・・

火葬した喉仏を最後に拾う意味と別壷に納骨し重宝される理由

283611

どうも、こんにちは。 火葬した喉仏を最後に拾う意味とは 管理人のN・えぬです。   宗派や地域によって する人・しない人がいますが     火葬後、納骨の習わしとして   喉仏は最・・・

なぜ喉仏が出てくると声が低くなるのか?声変わりの仕組みとは?

2016-01-13_143339

どうも、こんにちは。 喉仏が出てくると声が低くなる? 管理人のN・えぬです。   中学生になると 男子は声変わりをする子が増えてきて 急激に大人びてくる人もいますね。       ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ